シミウス

敏感肌に優しい美白化粧品があるって本当?成分の安全性は?

最近は敏感肌でも使える化粧品が増えてきましたが美白化粧品はやっぱり刺激が強いものが多いですよね。

 

シミウスはシミ改善ジェルとして今最も高い人気を誇っている商品ですがこのジェルはどうなのでしょう?敏感肌の方でも使えるのでしょうか?

 

口コミや成分からお肌に対しての刺激を調べてみることにしましたので参考にしてみてくださいね!

 

→シミウスは敏感肌でも使える?


シミウスに危険な美白成分は入っている?

シミウスの成分を見てみるとハイドロキノンやロドデノールは入っていません。ハイドロキノンとロドデノールって何?と思われる方もいると思いますのでちょっとご説明しますね。

 

美白成分の中にはいくつかお肌に刺激が強いものがあります。このハイドロキノンというのはシミの原因になるメラニンを作る細胞自体を少なくさせるという効果がある強力な薬品です。

 

効果は高いのですが敏感肌の方が使った場合赤みやかぶれなどが出る場合もあります。更に白斑が出来てしまったりシミが濃くなるなどの副作用の報告もあるので注意が必要です!

 

そしてロドデノールというのは以前大手化粧品会社の商品で白斑が出たというニュースがありましたが、それの原因になった成分です。

 

シミウスにはこの2つのどちらも含まれていません。つまり敏感肌の方への刺激も弱いですし、副作用の心配もないジェルだといえます♪

敏感肌の人が実際に使った感想は?注意点は?

口コミを調べてみるとシミウスは敏感肌の方にも多く使用されていることがわかります。お肌が炎症を起こしてしまったといった声も見ることができませんのでお肌が弱い方でも安心して使えるんです。

 

実は私も肌が弱いのですが実際にシミウスを使ってみました。ですが特に問題なく使うことができています!

 

ただ気を付けた方が良いかなと思うことは、ジェルを使ってのマッサージは長時間したり強い力を加えたりはしない方が良いと思います。

 

このマッサージはメラニンの排出を促すために効果的と同梱されている冊子に書いてありますが、やり過ぎには注意が必要です!

 

敏感肌の方はゆっくりと優しくマッサージをすれば肌が荒れる心配もなく使うことができますよ♪

 

→シミウスはお肌に優しい美白化粧品です!

 

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

 

 

_